サービス | どこでも働ける環境を作るOffice365導入支援

100社を超える導入実績をもとに導入から業務改善までご提案。 Office365

クラウド × オフィス

Office365を活用して、SharePointによるファイル共有及びTeamsでのコミュニケーション、また、メール運用
やスケジュールの共有を行い、御社にとってのクラウドプラットフォームとなるご提案をいたします。
メール運用や情報共有の向上とファイルサーバーの管理の運用費用、管理工数の削減を実現いたします。

Office365初期設定・管理者向けトレーニング

  • Office365導入前

    Office365導入前

    Office365 導入前に社内での活用方法を丁寧にご説明いたします。
    また、管理者として、ユーザーの追加や権限の割り当てなど、今後の運用上必要不可欠な設定もお伝えいたします。

  • Office365導入後

    Office365導入後

    Office365の使い方を、学んでいるため、スムーズに作業を行うことができます!
    お困りな場合でも毎週火曜日に開催している「なんでも相談会」をご活用いただけます。

ファイル共有

ファイル共有

Sharepointはクラウドのストレージです。
ユーザーがデータを保存する金庫のように自由に出し入れが可能です。情報や文書を一元管理し、社内外で共有作業を行うことができます。ドラック&ドロップでファイルのアップロードやダウンロードが可能なため、ユーザーは操作で迷うことはありま.せん。その他に、Excelの同時編集、アンケート機能、といった優れた機能も備えています。また、地震や火事などの災害、盗難による被害、機械の故障など、数多くのリスクもSharePointがあれば最小化できます。

Sharepointストレージ領域
1テナント:1TB 1アカウント:10GB
追加ストレージ購入 1GBあたり22円/月
※OneDriveは1アカウントあたり1TBの領域が付与されます。

遠隔会議・コミュニケーション

遠隔会議・コミュニケーション

Teamsを活用して遠隔会議やコミュニケーションの改善を実現いたします。
拠点間の情報共有を活性化させるために、遠隔での社内研修参加もでき、ホワイトボード機能レコーディング機能などで議事録の共有も可能です。遠隔で参加可能なので交通費や宿泊費の経費を削減することができます。また、チームグループを作成し、プロジェクトや部署ごとのチーム内での情報共有を効率化します。

外部メール利用について

外部メール利用について

Exchange Onlineのメール機能を活用することで、メール管理を全てクラウド上で一括して行うため、いつでもどこでも端末を問わず、会社のメールと同じ環境で仕事ができます。
一人当たりのメールボックスの容量も50GBと大容量なため、メンテナンスを考える必要がないため、管理者の負担が大幅に軽減されます。迷惑メール対策も万全で稼働率99.9%を維持しています。

スケジュール共有

スケジュール共有

Exchange Onlineのスケジュール機能を活用することで、複数人の予定を重ねてスケジュール調整ができるため、打ち合わせの設定(人・会議室・備品など)も容易におこなうことができます。
スマートフォンやタブレットも利用可能なため、新しい予定が入った場合も、その場で、参加の承諾・辞退の返信ができます。

CONSULTATION

Office365コンサルテーション

定例MTG共通お打合せ内容

  • 6ヶ月スケジュール共有

    キックオフMTGで決定した方針と今後のスケジュールについて共有し、当日がどういったフェーズなのか認識する。

  • 当日スケジュール共有

    1日の詳細スケジュールの共有(事前にお打合せのアジェンダをお送りします。)

  • 運用状況共有

    前回MTGから当日までの社内運用状況を共有。取り組んだ内容、出てきた課題を弊社とExcelOnlineにて共有します。

  • 運用改善アイディア

    実施された内容や状況を踏まえて出てきた課題に対してお互いに意見を出し合い、改善を進めます。

  • 今回取り組むテーマ

    あらかじめ用意しております運用テーマごとに勉強会を開催し、次回MTGまでに取り組んでいただきます。

  • 運用状況共有

    取り組むテーマごとに他社運用事例や弊社事例を踏まえてどのように定着させていくか、誰がどのような役割で進めるか体制表を考慮して取り組むアイディアをご提供いたします。

定例MTG各月お打合せ(勉強会)内容

  • 初月:6ヶ月方針決定

    環境事前調査と社内方針等を踏まえて6ヶ月の詳細スケジュールと内容を決定いたします。Teamsやファイル共有などの運用を開始いたします。

  • Teams

    ・Teams定例MTG
    ・チームチャットによるプロジェクトの推進
    ・Web会議の議事録、ホワイトボード、資料共有
    ・新入社員の教育活用

  • 運用状況共有

    ・会議室の設定
    ・予定入力のルールアイディア
    ・アジェンダの作成
    ・分類について
    ・タスク管理手法(業務改善)

  • Yammer(SNS)

    ・運用事例
      現場状況共有
      問い合わせ対応
      日報
      社内イベント状況管理
    ・グループ作成

  • SharePoint

    ・ファイル便運用
    ・ワークフロー
    ・OneDrive連携
    ・チームサイトの活用
    ・取引先との共有サイト作成
    ・ExcelOnline

  • モバイルデバイス活用

    ・スマートフォンでの運用
      設定関連
      各機能連携運用
    ・タブレット活用
    ・テレワーク事例

概略スケジュール

概略スケジュール

導入事例

Office365で
仕事をもっと効率的に。

無駄な工数を削減して、よりクリエイティブな仕事を。

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